topimage

2017-08

最近、はまっているもの - 2015.08.04 Tue

つまらない話題で恐縮です。
JOYともAYAとも関係ないです。

実は、お酒の話です。

体に負担がなく飲める
美味しいお酒を発見しました。


DSC06760.jpg


そば焼酎をそば湯で飲むというだけですが。
これが、とてもいいんですよ。


DSC06761.jpg


唯一のポイントは、そばに塩分が含まれて
いないことです。

塩分が含まれていると、そば湯がしょっぱく
なってしまい、美味しくお酒を楽しめません。


DSC06758.jpg


見てください、この味わい。
美味しそうでしょ。

容器は私が作ったものです。
お湯割りの方が飲み過ぎないですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

● COMMENT ●

wonwonさんこんばんは♪

自分で作った作品で
お酒を飲むなんて!
美味しいでしょうね~(*^^*)

らてママはビールと梅酒とチューハイしか飲めません←

酒も焼酎もワインも飲めないんです(><)

今夜もグレープフルーツチューハイを飲みました~♪

8%なのでビールより効けます(笑)

こちらは白岳という米焼酎が有名ですよ~(*^^*)

そば焼酎 雲海は
川中美幸さんが歌ってるCMですよね~//

らてママは米も麦もそばも飲めません←アハッ

そのかわりビールや梅酒だったら
どんだけでも!って感じです(笑)

Re: らてママさん

> らてママはビールと梅酒とチューハイしか飲めません←

チューハイが飲めるなら、カクテルもいけるんじゃないですか?
酒と焼酎は、独特の臭いがありますからね。

お酒は冷やすと飲みやすくなりますよ。上善如水などはその名の
通り水みたいですから。

> ワインも飲めないんです(><)

ワインは最近になって、少しだけ飲めるようになりました。
飲むと頭が痛くなるような気がしていたんですが、これは
酸化防止剤として使われている亜硫酸塩のためだと思います

> こちらは白岳という米焼酎が有名ですよ~(*^^*)

一度飲んだことがありますが、美味しかったですよ。

> そば焼酎 雲海は
> 川中美幸さんが歌ってるCMですよね~//

テレビを見ないので知りませんでしたが、中島美幸さん
が薦めているなら、それだけで美味しそうですね。

お酒は楽しく飲みたいですね。
今日はこれから家族でカラオケに行く予定です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://joylin.blog.fc2.com/tb.php/1006-f0bd8075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬には良質な肉を与えたい «  | BLOG TOP |  » お帰りなさい、おばあちゃん。

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア