topimage

2011-11

クラシックカー - 2011.11.30 Wed

半世紀近く生きている私が、子どもの頃から見慣れている車で

今もほとんどその形が変わらない車といえば・・・

 

 

いつも行くドッグランに、何故か何台ものフォルクスワーゲンがありました。

オフ会なのでしょうか。

 

 

この車に詳しいわけではないのですが、たぶん年代物なのでしょう。

ワゴンタイプのものも何台かとまっていました。

 

 

そのうちの一台は、診療車?のようでした。

 

 

クラシックカーはいいですね。

何年乗っても古くなることはないし。

メインテナンスは大変でしょうが。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!

JOYの性格 - 2011.11.28 Mon

アイリーンママさんの作ってくれた洋服を着ていつものドッグランへ。

日曜日ということもあり、いろんなワンちゃんが来ていました。

 

動画にも出ているグレートデンはまだ1歳になっていないので、この前

会った時にくらべてすごく大きくなっていたのに驚きました。

大型犬の成長は目を見張るものがあります。

 

 

追いかけっこが始まったのは、ウイペットのつばめちゃんが来て

からです。JOYは、つばめちゃんと走るのが大好です。

 

この後、平和だったランに緊張が走りました。動画にも出ている茶ラブ

のワンちゃんは、みんなにちょっかいをだしていたのですが、JOYにその

矛先をむけると、ガゥガゥガゥ~!という事態に。 またやっちゃったのね。

 

最近になって、ようやくJOYの行動が少しだけ分かるようになって来ました。

喧嘩といえるかどうか分かりませんが、しつこくされるとJOYは必ず反撃します。

それは大型犬であろうと小型犬であってもです。

 

小型犬のワンちゃんが、しつこく吼えながらJOYに絡んできても、その飼い主が

気に留めないことがあるのですが、そんな時、私はJOYを連れて一目散に逃げ

ます。そうしないと、JOYが反撃してひどいことになるからです。

 

「ドーベルマンって本当に凶暴だよね。ちいさなワンちゃんに噛み付くなんて

ひどい!」っていうことになったら大変ですから。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!


初めてのブログ - 2011.11.26 Sat

今日は初めてAYAが、ブログを書くことにしました。

 

ブログのネタは、JOYはもちろんのこと、パパとママの

ことも書きますので、よろしくお願いします。

 

パパとJOYは、2人でいつも遊んでいます。

 

私はとてもJOY遊びにはついていけません。

 

JOYはパパのことを1番信頼しているそうです。

 

ママとJOYは本当の親子のようです。

 

JOYはママを本当のお母さんのように慕っており、

ママはJOYを本当の子どものように接しています。

 

一方JOYとAYAは、まるで兄弟のように毎日やかましくやってます。

 

本当は、兄弟がいないのでとても嬉しいのですが、

「兄弟がいるとこんななんだ・・・。」  だと、

日々実感しています。

 

私たち、家族はこれからも仲良しなので、宜しくお願いします。 

そしてAYAはこれからたまにブログを、書かせていただきます。

  

  

                                                  

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!


AYAの作った物語 - 2011.11.26 Sat

AYAが学校で絵物語を作りました。

タイトルは「猫の仕返し」です。

 

 

 

かいと君という男の子が、いじめていた猫に仕返しをされるという物語です。

絵と文章でその模様が書かれてありました。

 

 

小学生の発想の豊かさには、いつも感動させられます。

JOYを家族に迎えてから、動物に対する意識が、少し変わってきたような気がします。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!


祖父と孫の命を救った犬 - 2011.11.25 Fri

ちょっといい話を見つけたのでここに転載します。

 

北海道・奈井江町で15日午後から行方がわからなくなっていた祖父と孫が16日、

隣町の橋の下で無事発見された。2人が寒い夜を乗り越えられたのは、愛犬の

おかげだった。

 

奈井江町の相馬愛政さん(81)と孫・木村澄海ちゃん(3)は15日午後4時頃、犬を

連れて車で出かけたまま行方がわからなくなった。2人の捜索が行われる中、16日

午前、隣町の北海道・浦臼町の橋の下で横転している車を通行人が発見、中には

相馬さんと澄海ちゃんが乗っていた。2人とも命に別条はないという。

 

2人は雪が降り積もるほどの寒さの中、一晩を過ごしたが、愛犬「ジュニア」が澄海

ちゃんに寄り添い、顔をなめるなどして暖めてくれたという。ジュニアはラブラドル

レトリバーの雄(7歳)で、母親と一緒に祖父母の家に遊びに来ていた澄海ちゃんが

連れてきたという。

 

北良治町長(右)から表彰される相馬さんの愛犬ジュニア。表彰状と金色のメダル付き

の首輪、ドッグフードがプレゼントされた=24日午後、北海道奈井江町

 

心温まる話であるとともに、犬の習性がよく表われているように思えます。

家族(群れ)の一員として、危機に瀕した時は同胞を気遣い一致団結して

困難に立ち向かう姿が見てとれます。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!


ドーベルマンの切手 - 2011.11.20 Sun

ヤフオクでJOYの洋服を購入してから、ドーベルマンのフィギュアを買ったりと

ヤフオクを通じて、小物グッズを求めるのが楽しくなってしまいました。

 

今回は、ドーベルマンの切手です。

 

どうして切手の絵柄にドーベルマンが選ばれたのかは不明ですが、すごくユニーク

ですよね。タンザニアの切手だそうです。値段は300円とお手ごろです。

 

犬の切手を扱っているブログも発見しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/o65202001/folder/1041052.html

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!


お弁当作り - 2011.11.19 Sat

今日はAYAの通う小学校でフェスティバルがあるというので、

お弁当を持たせることになっていました。

 

ところがMAMAの都合で、急遽、私が作ることになり初めてのお弁当

づくりに挑戦しました。冷凍食品を利用すれば簡単なことは分かってい

ますがそれだけじゃ可愛そう。

 

せめて一品だけも手作りのものをと思い、野菜炒めを作りました。

豚肉とキャベツを炒めて、酒、みりん、醤油だけで味をつけたシンプル

なものです。

 

 

写真で見ると、あまり美味しそうにはみえませんね。

世の中のお母様方は、もっと上品に色取りよく盛り付けるのでしょう。

 

 

偶然にも、お弁当を包むハンカチに、私のハンドルネームと同じ名前を発見して

ちょっとビックリしました。

 

こちらは、食事を待つJOYの姿です。

真剣な表情です。

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!

フィギュアもいいかも - 2011.11.18 Fri

JOYの洋服をヤフオクで購入してから、ヤフオクって結構、面白いじゃんということに
気づいてこんなものを買ってみました。





ドーベルマンのフィギュアです。もともと、このてのものに関心があるわけではなかった
のですが、値段も300円とお手ごろなので買ってみました。

大正解です。このフィギュアは小さいなものですが、とても精巧に出来ていて驚きました。
 




これからしばらくは、ヤフオクとドーベルマンの小物に、はまりそうです。
 
 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!

ドーベルマンには松が似合う? - 2011.11.17 Thu

JOYを連れて公園に散歩に行きました。

以前はよく通った公園ですが、JOYを連れて行くのは初めてです。

 

 

松の木とドーベルマン。

何となく、お似合いなような気がしませんか?

 

 

個人的には、ちょっといいのかも・・なんて思っています。

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!

JOYの洋服 - 2011.11.15 Tue

JOYに贈り物が届きました。

よく見ると、クロネコメール便の速達です。

 

なんだろう?

開けてみると・・・

 

 

綺麗な洋服がありました。

さっそくJOYに着せてみることに。

 

 

これ、なかなかいいんじゃない!

JOY本人は「着心地がとってもよい」と言っています。

 

 

サイズもピッタリです。

市販の洋服でここまでフィットする洋服はありません。

 

 

これ、ドーベルマンを飼っているアイリーンママさんが作った洋服

なんですよ。だから、サイズもピッタリだし、センスもグーでしょ。

とっても気に入りました。

 

実は、アイリーンママさんが作った洋服をヤフーオークションで

出展しているのを知り購入した次第です。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

  ↑↑↑のバナーをクリックしてもらうと励みになります!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。インスタグラムdoberman_joyもやっていますのでよろしくお願いします。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (163)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (107)
犬のご飯 (42)
健康 (69)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (13)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (15)
犬にまつわること (6)
AYA (131)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (59)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (13)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (30)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (8)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (2)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)
雨の日のこと (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア