topimage

2017-06

大きく膨らむつぼみ - 2017.03.31 Fri

今日は春らしい太陽の光を感じながらJOYと散歩した。


黒いJOYの体は、光を吸収して熱くなってくるほどだ。





ピンク色をした桜のつぼみが、大きく膨らんでいた。


今すぐにも開花したくてたまらないといった感じだ。



IMG_0955 (1) 


IMG_0929 (1)



すでに咲いているつぼみはないかと、JOYと探してみた。



IMG_6990_20170330234636e43.jpg



「あそこに、あったよ!」とJOY。



IMG_0957 (1)


IMG_0953 (1)



日曜日には、一斉に花開くような気がする。



IMG_0945 (1)



いよいよ春がやってきた。




犬ブログ広場へ


八重桜 - 2016.04.13 Wed

八重桜(やえざくら)と呼ばれる桜がある。


DSC05035 (2)


花弁が非常に多く、その枚数は300枚近くに達する例もあるという。


DSC05043.jpg


八重桜は、ソメイヨシノに比べて開花期が1~2週間ほど遅い。


DSC05020 (2)


八重桜の花はやや大きめで丸くふんわりとした形になり、一輪から非常に豪華である。


DSC05053 (2)


JOYと出会わなかったら、八重桜のことなど知らなかったに違いない。


DSC05049.jpg


JOY、いろいろなことを教えてくれてありがとう。






にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

桜を楽しむ - 2016.04.10 Sun

満開の時を過ぎ散り始めてはいたが、なんとか今年も桜を楽しむことができた。


IMG_8221 (2)


AYAは高校に入って早々、学習方法を学ぶため二泊三日の研修に行っているので、妻とJOYと私の三人だけの花見となった。


IMG_8230 (2)


AYAがいなくて寂しかったが、桜が舞う中を時を忘れてゆったりとした気分で過ごすことができた。


IMG_8208.jpg


杖をついて歩いているおばあさんが、JOYをみて「可愛い犬だねぇ」と声をかけてきた。JOYはおばあさんをみつめると、自ら近寄っていった。おばあさんは喜んで、JOYの頭を撫でながらしばらくJOYに話しかけていた。


IMG_8197 (2)


おばあさんの家族の人は、それを遠巻きに見ていた。ドーベルマンを見て、親しく声をかけ笑顔で近寄ってくる人は、それほど多くはない。やはり怖いと感じる人が多いのはしかたがないであろう。


IMG_8238 (2)


JOYは自分に好意を抱いている人に出会うと、いつも自分から近寄っていき挨拶をする。JOYは自分に対して、人がどのように感じているのか察知しているようだ。そして、JOYはそれに応じて自分の態度を変えているような気がする。


IMG_8201 (2)


JOYの目に桜はどのように映っているのだろうか。JOYもAYAがいなくて寂しいのかな。



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (57)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (10)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (4)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア