topimage

2017-05

AYAが会いたかった人 - 2016.10.17 Mon

AYAがずっと会いたかったTitia。

長年の念願が叶いようやく会うことができた。




AYAが英語を熱心に勉強している目的にもなっていた。

その成果もあり、AYAは思う存分に話ができたようだ。


IMG_4121.jpg


来年の夏休みは、カナダの家を訪問する約束をていた。

AYAにとっては、夢のような一時であったに違いない。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑クリックしてもらえると
励みになります↓

心に残るクリスマス - 2015.12.26 Sat

イトーヨーカドーで買い物を終え、外に出た所のショーウインドウに犬の置物を発見。地面の高さにあるので、屈みながら様子を見ると犬たちが思い思いにベース、サックス、ドラム、ギターなどを演奏をしていた。





犬好きの人にとっては興味を持つかもしれないが、展示されている場所が足元なので、ほとんどの人の目に留まることはないだろう。せっかく犬たちが、一生懸命に演奏しているのだから、もっと目立つところに置いてほしかった。


IMG_1938.jpg


そういえば、昨日のクリスマスはとても地味なものだった。妻が仕事だったので、やむなくAYAと私はケンタッキーで昼食をとった。AYAへのクリスマスプレゼントは受験生ということで?とくになし。JOYには防寒用の洋服をネットで注文した。


IMG_1937.jpg


その代わりAYAは親友のRちゃんと一緒に、スイーツの食べ放題を体験。お値段は制限時間90分で900円。「甘いものなんてそんなに食べられないんじゃない?」というと、友達と楽しみながら食べるのが目的だという。


IMG_1936.jpg


私はディーラーで車のオイル交換とワイパーブレードの交換をし、その後、ガソリンスタンドで洗車をした。驚いたことに、前回のオイル交換は今年の1月。一年間も車のことをほったらかしにしていたことが判明。


IMG_1935.jpg


晩ご飯も、クリスマスとは関係なく、いつもと変わらぬメニュー。例年になく地味なクリスマスであったが、こうして家族三人でクリスマスを迎えられる喜びを心から実感することができる貴重な日であった。

AYAにとって今年のクリスマスは、大切な友を偲ぶ神聖な日となった。



にほんブログ村

クリックしてもらえると励みになります

クリスマスツリーを飾りたい - 2015.12.17 Thu

「JOYが家に来てからクリスマスツリー飾ってないよね」とAYAがポツリと言った。そういえばこの5年間、クリスマスツリーを出していないことに気づいた。クリスマスツリーは悪戯大魔王JOYの格好の餌食になるという理由で、飾ることを控えていたのだ。今さらサンタクロースでもあるまいし、そんな面倒な飾りつけなんて必要ないと思っていたのは、どうやら私だけのようだ。いくつになってもAYAは、クリスマスの雰囲気に浸りたいんだね。それが女の子の心情というものか。





そこでおもむろに、JOYが我が家に来た2010年以前のクリスマスに撮った写真を探してみた。上の写真が2009年のクリスマスに撮った写真だ。クリスマスツリーの横えAYAが笑顔で座っている。当時AYAは9歳、小学校3年生だ。6年前のAYAはさすがに子どもっぽい表情だ。驚いたことにAYAの膝の上にある犬のぬいぐるみ、JOYにそっくりではないか。AYAに尋ねたところ、このぬいぐるみは叔父さんからのプレゼントだったという。当時はドーベルマンを飼うことなど、全く話にも出ていない時だった。この写真を見る限り、約半年後にJOYを迎えることが予兆が感じられる。


DSCF4881.jpg


小学生のAYAにとって、ミッキーのこの靴下の中には、たくさんの夢が詰まっていたことだろう。



にほんブログ村
<クリックしてもらえると励みになります>


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wonwon

Author:wonwon
2010年8月にドーベルマンJOYを家族に迎えました。JOYは一人娘のAYAにとってはまさに弟のような存在です。JOYと一緒に暮らすことで、家族みんなが楽しく豊かな生活を送ることができると信じています。ブログを通じて、一人でも多くの人と喜びを分かち合いたいと思います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (182)
散歩 (161)
ドッグラン (95)
しつけ (54)
意見 (103)
犬のご飯 (42)
健康 (65)
知識 (50)
その他 (114)
イベント (13)
オフ会 (12)
事件 (5)
旅行 (21)
本 (14)
犬にまつわること (5)
AYA (129)
AYAが書いたブログ (7)
AYAの活動 (43)
AYAの学習 (12)
AYAの中学校生活 (5)
自転車 (1)
行動観察 (56)
未分類 (39)
人間の食事 (8)
妻のこと (12)
母のこと (7)
観察 (2)
手作り (1)
散歩会 (5)
医療費 (1)
ゴールデンウィーク (2)
犬用具 (1)
犬のグッツ (2)
面白い動画 (3)
AYAの言葉 (4)
心の景色 (28)
特別な日 (9)
モモとの生活 (7)
気付いたこと (3)
病気 (2)
別れ (3)
犬と一緒の食事 (1)
お酒 (4)
公園 (7)
AYAの思い (3)
犬種特性 (1)
洋服 (1)
ある日の休日 (0)
休日のある日 (2)
お友だち (5)
里親活動 (5)
ペットショップ (1)
桜 (3)
夢 (1)
歌 (2)
ペットロス (1)
季節のこと (1)
AYAのこと (5)
怪我 (1)
ニュース記事より (1)
タイヤ交換 (1)
他の犬のこと (0)
ホワイトボクサー (1)
保護活動 (1)
将棋のこと (3)
メッセージ (1)
遊び (1)
ドーベルマンについて (1)
たわいのないこと (3)
新年の目標 (1)
動画 (0)
インスタ体験 (1)

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア